【申し込めない】Google AdSenseに登録できないときの対処法

こんにちは、研究職で主婦の松坂 澪(みお) (@matsuzakamio)です。ゆるけみをご覧いただき、ありがとうございます。

ゆるけみでは文才もないマーケティング経験も営業経験もない私が副業ブログを運営していくために調べたことをまとめています。

「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」の表記が出てしまい、Googleアドセンスの審査に向けた登録ができない…!

調べてみると、基本的に①長時間待つか、②諦めるか、③諦めて独自ドメイン新規取得するか、 ④アドセンス取得用のブログを作成するか、といった対策になるみたいです。

結果的にこのブログでは約1ヶ月ほど放置していたところ、登録できるようになっており、無事に申請することができました。

目次

Googleアドセンスに登録できない

題名の通りです。以下のコメントが表示されて、Googleアドセンスに登録できません。

複数回登録後ではありません。初期登録時での表示でした。

この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。

いろいろ調べてみましたが、基本的に長時間待つか、諦めるか、諦めて独自ドメイン新規取得するか、 アドセンス取得用のブログを作成するか、といった対策になるみたいです。

このURLではAdSenseにお申し込みいただけません。別のサイトをご利用…
  1. 長時間待つ(3か月くらい放置)
  2. Adsenceへの登録を諦める
  3. 今のドメインは諦めて、独自ドメイン新規取得して再登録
  4. アドセンス取得用のブログを別途作成(別途独自ドメインも必要?要確認)


どれを選んでも軽く心が折れますし、③はやや作業負荷が④はかなりの作業不可がありますね。

今のところ、「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」が表示された場合は、割とを詰みの状態で、原因不明で、現時点で具体的な対応策はなさそうです。

「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」が表示されたら、すぐに状況を解決できる方法はない

独自ドメインとはいえはてなブログだったからかな?
もしかしたら、登録操作の途中だったのかな…?
結局どうして一次審査にすら登録できなかったのか、理由も原因もわかりません。

” Google アドセンスの審査は簡単” といった記事も見かけますが、18年の現時点ではたまにこういった謎の(理不尽な?)そもそも審査もしてもらえない、といった状況に陥る可能性もあるみたいです。

これ以上、質の悪い記事を増やさないために、新規参入者の忍耐力を試すとともに、情報リテラシー向上させよう、という Google の考えなのでしょうか。

アマゾンの審査は簡単に通過したんだけどな…

Google Adsence 審査不能時の状況まとめ

ソフトウェアはてなブログPro
独自ドメイン「.com」お名前ドットコムで取得。
入力したURLサブドメイン「www.」
独自ドメインのブラックリスト状況ドメインはブラックリスト入りはしていない(確認済)
ブラックリストチェックサイト
ドメイン使用履歴新規取得したドメイン
申請途中の操作中途半端な申請操作になっていた?
不承認回数0回
ドメインの文字列商標権を侵害するような文字列は一切使用していない。
iscle [イズクル]
解決方法「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」
解決方法「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」Google アドセンスに申し込む際に「この URL では AdSense にお申し込みいただけません」と表示され、うまく申請ができないというトラブルが起きることがあります。ヘルプ...

まとめ

Google Adsenceに登録できず、もやっと感が半端ないです。致し方がありません。

できることと言ったら、サイトの質の向上なので、過去の記事を推敲します。

何かと検索しても出てこない情報が多いので、自分で検索しまくったことをまとめているブログですが、「人に伝わりやすいサイト」ってとても難しいですね。読み手の層によっても、響き方には違いがありますし。

自分の学習の備忘録、「アウトプットする」というのは学習方法で最も身につく方法なので、これかもブログを続けていけたらと思っています。

こんなにブログ運営が有益なら、最初からWordPressで始めていればよかった…

追記:Adsenceに登録可能になった

Google Adsenceに登録できなくなってから約1か月後、登録画面に行けるようになっていました。



さらに追記:Google アドセンス 合格

Google アドセンスに申し込めなくて断念してから約1か月後、いくつかのサイト修整を経て、Googleアドセンスの審査に通過することができました。

[copy_btn]
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 ご質問等ございましたら、記事下のコメント欄よりご連絡ください。
よかったらシェア&気になったらブクマして後で読んでね。
ぜひ、Twitter(@matsuzakamio)もフォローお願いします。
おさえておきたいASP
 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

 
おすすめの広告サイト(ASP)
A8.net 【公式】https://www.a8.net/

国内最大級のアフィリエイトサービス。案件が豊富なので紹介してみたいサービスはまずはA8で探すのが基本。

バリューコマース 【公式】https://www.valuecommerce.ne.jp/

大手メーカーの広告多数。Yahoo!系列でバリュコマにしかない案件もあります。

もしもアフィリエイト【公式】https://af.moshimo.com/

掲載が成果報酬型の関係で中小の優良メーカーの広告をはじめとして穴場案件の取り扱いが多い。

上記3つの案件で成約しはじめたらクローズド(紹介制)ASPを利用しよう  アフィリエイトフレンズ 【公式】https://affiliate-friends.co.jp/

クローズドASPという本来なら連絡をもらえなければ登録できないASPにも登録できる仲介サイト。有名なレントラックス・felmatに登録可能。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 ご質問等ございましたら、記事下のコメント欄よりご連絡ください。
よかったらシェア&気になったらブクマして後で読んでね。
ぜひ、Twitter(@matsuzakamio)もフォローお願いします。
どこにでもいるふつうの会社員で主婦です。
  • 文才もない
  • Web関連のIT知識もない
  • マーケティング経験もない
  • 趣味ブログの経験もない

【完全初心者】会社員主婦がブログで月20万円の収益が出るまでの1年間に行ったこと

ブログを始めた頃はわからないことがたくさんあって苦労した…
初心者に高いお金を払わせている人になんとなくモヤッとしてるので、自分備忘録をかねて有益そうなブログ関連の情報をまとめています。
相互リンクについて
最近ブロガーの方より相互リンクのご提案をいただくことが多く、弊ブログでは以下の通り対応させて頂いております。
  • 関連記事がある場合…関連記事同士のリンク
  • 関連記事がない場合…ブロガー紹介記事からのリンク
ご興味がございましたらお問い合わせページよりご連絡いただけましたら幸いです。

この記事を書いた人

松坂 澪 松坂 澪 研究開発職 副業ブロガー


どこにでもいるふつうの主婦で会社員。 文才もないし、Webの知識もなし。無料ブログの下積み経験もないブログ初心者。



ブログを始めた頃はわからないことがたくさんあって苦労した…初心者に高いお金を払わせている人になんとなくモヤッとしてるので、自分備忘録をかねて有益そうなブログ関連の情報をまとめています。




もっと詳しいプロフィールはこちら




相互リンクのご相談については「お問い合わせ | ゆるけみ」にお願いいたします。



ブログ1年の節目に無料noteに運営の歴史をまとめました。



📔【完全初心者】会社員主婦がブログで月20万円の収益が出るまでの1年間に行ったこと

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる