インテリア(ブラウン)

【ブラウン単色キッチンマット比較】ルンバでもずれなくて便利



こんにちは、松坂 澪 (@matsuzakamio)です。本サイト(CHIMI-JYO)をご覧いただき、ありがとうございます。

時短のためにキッチンマットを使用

無駄な洗い物が増える、床掃除の邪魔になると、キッチンマットを廃止してキッチンを使用したらササっと床掃除をすれば良いといった理由から、キッチンマット不要論がありますが、私は家事の時短のためにキッチンマットを使用しています。

理由は、油は予想以上にはねて、はねた油を自分で床全体に広げてしまうというインターネットの記事を見かけたからです。

キッチンを使用した度に床掃除をするのは、たとえクイックルワイパー等で手軽にそうじができる!といっても、毎日使用した度にフローリングワイパーをかけるのは、ちょっと私には面倒です。

キッチンマットを敷かない場合、床に落ちた汚れを往復している間に何度も踏んでしまっています。コンロの前だけだった汚れがいつの間にか、キッチンの床全体に汚れが広がってしましました。

出典:キッチンマットは不要?必要?メーカー社員が実験しました。 | オカ株式会社

前のキッチンマットはルンバでずれる

家のルンバはカーペットの上も掃除できるタイプを選びましたが、以前のキッチンマットはルンバがめくってぐちゃぐちゃにしてしまっていました。

また、キッチンマットとルンバの相性なのか?カーペット素材も良くなく、ゴミが絡まってちょっとやそっとでは取れなくなってしまったりと、不満な部分が多かったです。

ルンバのメリットとデメリット
【2LDK・45m2|狭い家】ロボット型掃除機ルンバは本当に必要か?メリット・デメリット レビュー【価値観の違う夫婦の見解】 拭き掃除ができるお掃除ロボットブラーバです。 お掃除ロボットといえば、定番のルンバを筆頭にいろいろあります...

新しいキッチンマットの選定

というわけで、新しいキッチンマットの購入のため、いくつかの商品を検討しました。

家のインテリアはダークブラウンで統一するという厄介な縛りを作ってしまったため、ブラウン系統の色見のキッチンマットで探しました。

比較検証を行ったキッチンマット

ダークブラウン キッチンマット その1

ダークブラウン キッチンマット その2

ダークブラウン キッチンマット その3

ダークブラウン キッチンマット その4

ダークブラウン キッチンマット その5

変わりものとして、洗濯がいらないというキッチンマットも。キッチンマットを洗濯するのと掃除するのと、どっちの作業負荷が小さいと考えるか、だと思います。私は洗濯の方が良いと判断し、今回は購入を見送りました。

購入したキッチンマット

価格が安めのタイプの中で口コミから良さそうだったことから、私は下のキッチンマットを購入しました。

梱包に問題はなし

”梱包がひどい”という口コミがありました。確かにピッチピチの梱包で届きました。

kicthen-mat-package-1 kitchen-mat-package-2

私は、届いてすぐに洗濯をしたので、特に梱包シワが気になるようなことはありませんでした。

素材感も難はなし

また、他にも口コミには ”素材がチープ” といったものも見られましたが、私はそんなに感じられませんでした。

素材の関係上、写真のように足跡はつきます。

茶色ブラウンキッチンマット

ルンバも引っかからずにマット上を掃除可能

 家のルンバは引っかかることなく、キッチンマットの上を掃除してくれます。キッチンマットの毛がそこまで長くないので、キッチンマットにゴミが絡まることもありません。

水洗いをしても問題なし

キッチンマットですが、洗濯機でじゃぶじゃぶ水洗いしましたが、風合いに変化はありませんでした。

まとめ:コスパが良いキッチンマット

ブラウンのキッチンマットについて、商品情報をまとまてみました。

今回購入したキッチンマットは総合的に非常に満足しています。

今すぐチェック -節約・貯めるー

年間100万円貯めるために、できることから少しずつステップアップ。

カテゴリー:節約・貯める カテゴリー:不用品を売る

Amazonでのお買い物には、1円からチャージできるAmazonギフト券がおすすめ。

チャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まります。

ギフト券の詳細やチャージ方法は公式サイトをご確認ください。

  • 通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5% ポイントが貯まる
  • チャージタイプは1円単位でチャージ可能

Amazonギフト券 公式サイトをチェック

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください