MENU
目次

【デザインだけじゃない!機能も充実】WordPressテーマJIN 専用プラグイン CARATの口コミレビュー

当ページのリンクには広告が含まれています。
デザインだけじゃなくて高機能 JIN専用プラグインCARATの口コミレビュー
  • URLをコピーしました!
こんにちは、研究職で主婦の松坂 澪(みお) (@matsuzakamio)です。ゆるけみをご覧いただき、ありがとうございます。

ゆるけみでは文才もないマーケティング経験も営業経験もない私が副業ブログを運営していくために調べたことをまとめています。

WordPress JINの専用プラグインCARATってどんなかんじかな?
CARAT買うか迷ってる。
使い勝手が良くて居心地の良いJINのサイトがさらに良くなるのがプラグイン「CARAT」です。

正直、JINの出費も大きいのに、さらにCARATを購入するのには、かなり迷いましたが…

実際に使ってみたら大好きになる要素満載で

買ってよかった。JINとCARATのタッグは強力。

と感じています。

私が実際に使ってみて、CARATを買ってよかったと感じた特徴と機能についてまとめてみました。

[note title=”この記事では”]JINの専用の有料プラグイン「CARAT」の買ってよかった追加機能についてレビューをしています。[/note]

\もっと読みたくなるブログを作るなら/

▲充実した機能▲

目次

JINの専用プラグインCARAT

「CARAT」はJIN公認の専用プラグインで”大人かわいい”がコンセプトになっています。

本ブログはCARATのデモサイトを流用したデザインです。

デモサイトをつかってクリックで簡単にこんなに美しいサイトを作成できます。

プラグインCARATのメリット

CARATは”大人かわいい”のコンセプトの高いデザイン性はもちろん、追加機能も充実しています。

CARATの特徴と機能

CARATの大きな特徴と機能は以下の通りです。

[cat_fusen02 title=”CARATの特徴と機能”]

  • おしゃれなデザイン
  • タイムラインを挿入できる
  • 外部リンクカードの表示をJINの内部リンク風にできる
  • 可愛いデザインのボックスが追加
  • スマホの固定フッターからMENUの呼び出しができる

[/cat_fusen02]

おしゃれなデザイン

本ブログはCARATのデモサイトほぼそのままと、いっても過言ではありません。

美しすぎて惚れ惚れしますね。

私のサイトでは、JINを女性向けのサイトに使用すると劇的に回遊率が良くなりました。

本サイトもJIN+CARATにしたところ、回遊率が10%程度改善されました。

ウィンドウショッピングのような居心地の良いデザインのサイトになっているのかなーって思っています。

タイムラインを挿入できる

ブログでわかりやすい説明をしたいときに便利なのが、タイムラインです。

[timeline title=”メインタイトル”] [ti label=”ラベル名1” title=”タイトル1”]コメント1[/ti] [ti label=”ラベル名2″ title=”タイトル2″]コメント2[/ti] [ti label=”ラベル名3″ title=”タイトル3″]コメント3[/ti] [ti label=”ラベル名4″ title=”タイトル4″]コメント4[/ti] [ti label=”ラベル名5″ title=”タイトル5″]コメント5[/ti] [/timeline]

CARATを導入すれば、JINをカスタマイズしなくても、タイムラインを使うことができます。

スマホの固定フッターからMENUの呼び出しができる

CARATを導入すると、スマホの固定フッターからハンバーガーメニューの呼び出しが設定できるようになります。

スマホで見る際に手元にMENUがきてハンバーガーメニューが展開されるようになるので、ユーザビリティが良くなります。

固定フッターに設置したMENUも回遊率の向上に一役かっているかもしれません。

外部リンクカードの表示をJINの内部リンク風にできる

外部リンクをプラグイン「Pz-LinkCard」で表示させている方も多いと思います。

このPz-LinkCardで設定した外部リンクをCARATのチェックボックスにチェックを入れるだけで、JINの内部リンクのような表示にできます。

可愛いデザインのボックスが追加

[cat_stripe01][/cat_stripe01]

[cat_dot01][/cat_dot01]

[cat_box01 title=”タイトル”][/cat_box01]

CARATにはかわいいデザインのボックスが追加になっています。

このボックスは気分が上がるな。
使いすぎ注意です。

もこもこしたボタン

ボタンも下のようなもこもこしたボタンにもできます。

\もっと読みたくなるブログを作るなら/「JIN」専用デザインプラグイン『CARAT』 ▲充実した機能▲



まとめ:JINユーザーはCARATでさらに快適なブログ運営が可能に

CARATはデザイン性が高くなるだけでなく、たくさんの機能が追加になっているため、さらに快適にブログを作成することできます。

大人かわいいだけでなく、充実した機能。CARATを購入するメリットは大きいです。

\もっと読みたくなるブログを作るなら/

▲充実した機能▲

[copy_btn]
最後までご覧いただき、ありがとうございました。 ご質問等ございましたら、記事下のコメント欄よりご連絡ください。
よかったらシェア&気になったらブクマして後で読んでね。
ぜひ、Twitter(@matsuzakamio)もフォローお願いします。
おさえておきたいASP
 
デザインだけじゃなくて高機能 JIN専用プラグインCARATの口コミレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次