Amazon Audible【無料体験】最大3,000ポイント【12月12日23:59まで】
中古品買取

【中古品Wi-Fiルーター】スマートバイヤーで買取をお願いした結果



こんにちは。松坂 澪 (@matsuzakamio)です。

不要になったWi-Fiルーターを中古品買取業者のスマートバイヤーに買い取ってもらったので、まとめました。

Wi-Fi ルーターを買取してもらう

引越に伴って、固定回線契約に変更することにしたので、Wi-Fiルーターが不要になりました。

そこで、Wi-Fiルーターを中古品に出してみようと考えました。

買取品スペック

商品名 : UQ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX02
新品・中古品区分: 中古品
付属品 : クレードル、説明書

スマートバイヤーに決定

ネットでいくつかの買取業者の見積を行いましたが、型番が古いこともあり、値段がつかない中古品買取業者がほとんどでした。

クレードルもあるのになー。クレードルの有無は査定に関係しないんですね、確かにほぼプラスチックですもんね。契約時はクレードルの有無で値段がそこそこ変わったのだけれども…

そんな中、唯一値段がついたのが、スマートバイヤーでした。

そこで、スマートバイヤーにWi-Fiルーターの買取をお願いすることにしました。

 スマートバイヤー 公式ページ

買取申込

公式ページより買取申し込みを行うと、メールが届きます。メール到着後2~4日ほどで、梱包キットと一緒に発送方法についての説明書が届きます。



梱包キットで配送

買取申し込み後、数日で梱包キットが到着しました。

今回は、 wi-fiルーターという小型のものだったので、梱包キットは封筒と緩衝材でした。説明書にはクレードルは不要との事。

そこで wi-fi ルーターのみを緩衝材でくるみ、封筒に入れて、ポストに投函しました。

到着したら動作不良

残念ながらお店に到着して確認してもらったところ、Wi-Fiルーターは ”液晶の表示がされない” 状態だったとのこと。

残念!当初の見積金額は100円でしたが、査定金額が下がって10円となってしまいました。

買取品スペック

商品名 : UQ WiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX02
新品・中古品区分: 中古品
付属品 : クレードル、説明書
買取価格 : 10円

まとめ:動かなくて残念、でも買取してもらえて良かった

小型家電は捨てるにも市役所やゴミ箱の設置された家電量販店で捨てる必要があったりして、少し面倒だったりします。我が家の地位いでは、近くに小型家電を捨てられる場所がなかったり…

封筒がきて、ルーターをくるんで、ポスト投函するだけで、処分できるので、金額はさておき、ラクだったので、買取業者にお願いしてよかった、と思っています。

スマートバイヤー Wi-Fi 買取ページはこちら

 

その他の中古品買取に関しての記事はこちら。ジャンク品パソコン有料買取してもらえる買取業者さんもあります。

computer-junk-purchase
【壊れたパソコン買取】見積金額が1番高いジャンク品ドットコムを利用ジャンク品の中でもパソコンは買取業者では値段がつかないが普通です。複数の業者に見積依頼を行って唯一価格がついた業者はどこ?...
”不用品から壊れたものまで” 売れるものはとことん売る
trash-flea-market