Amazon Audible【無料体験】最大3,000ポイント【12月12日23:59まで】
節約&貯める

【思っていたより簡単、すきま時間で収入up】残業が多くてもできる副業3+1選



こんにちは。松坂 澪 (@matsuzakamio)です。

副業ってフリーランスや主婦の方が行っているイメージでした。

会社員の場合、忙しさもそうですが、それ以上に拘束時間が長くて、「副業なんかしてられっか」「時間ないわ」と私なんかは思っていました。ですが、いくつか色々試してみたところ、時間をかけなくてもできる副業もいくつかあることがわかりました。

そこで、比較的簡単にできる副業をまとめてみました。

写真販売

camera

写真販売は多少は売れます。写真が趣味という方は写真を登録しておくと思わぬ収入が得られる可能性があります。

人物系の写真なんかが特に売れやすい傾向にあります。写真が趣味の方やデジカメやスマホに大量の写真が眠っている人は一度試してみるのも良いと思います。

写真販売サイトで最も有名なのが「PIXTA」です。まずは、PIXTA登録してみて、写真販売がどのようなものか慣れてみるのもおすすめです。

注意点というか、少し面倒なのが、初回のクリエイター登録時に身分証明書の登録と写真アップルールを理解する必要があります。

  • 持っている写真をアップするだけ。自分の写真を販売できる。
  • 写真販売サイトとの相性があり全然売れないことも。
  • 初回の登録が面倒なサイトもある。

 

 

PIXTAに登録したけど売れない、他の写真販売サイトってどんなものがあるのか知りたい、という場合には以下の記事にまとめています。

【ネットで写真販売】素人でも売れる写真とは?ネットで写真販売でしていても売れない? 素人でも売れる写真とは何か?実際にネット写真販売に投稿して売れた経験とともに、売れる写真について考察してみました。...

アンケートサイト

checklist

Tカードに登録していると「アンケートに答えてTポイントがもらえる」といったメールが時々届くかと思います。

そんなTカードのメールのように、アンケートのモニターに登録してアンケートに答えるとポイントがたまり、現金に交換できるのが「アンケートサイト」です。

アンケートは簡単な質問です。収集されたアンケートは個人が特定できないデータとして活用されます。

そんなアンケートサイトで最も有名なのが、マクロミルです。登録は無料なので、アンケートサイトもまずはマクロミルに登録してみて、アンケートサイトがどういったものなのか実際に使ってみるのがおすすめです。

注意点としては、毎日メールが届きます。面倒でなければ、アンケートサイト用に新しくフリーアドレスを作成するとメールの管理がラクになるのでおすすめです。

  • スマホでかんたんなアンケートに答えるだけ。
  • メールが大量に届く。
ユーザーの声を聞いて、商品開発している私としてはいろんな方にアンケートサイトは利用してほしいところ。

アンケートの案件数は各サイトで上限があります。コツコツ毎日答える必要があります。ガンガンアンケートに答えて、ポイントをためたいという方は複数のサイトに登録すると効率が良いです。

 

▼アンケートサイトをまとめた記事▼

【必ず利益が出る】アンケートサイトまとめ【個人情報は?危険性は?】アンケートサイトとは? アンケートサイトとは、モニターとして無料登録して、毎日メールで届くアンケートに答えるとポイントがもらえ...

サイト運営:セルフバック

ブログ向けのASPという商品紹介サイトには「セルフバック」という制度があり、商品が割引で購入できる場合があります。

ブログを持っていなくてもを「セルフバック」を利用できるASPサイトがいくつかあり、最も有名で登録商品数が多いサイトがA8.netです。A8.netには無料で登録することができます。

例えば、クレジットカードを新しく作りたいな、といった時にA8.netセルフバックを調べてみると、数千円の還元キャンペーンがあることもあります。

何か商品を購入してみようかな?というときに一度セルフバックを調べてみると思わぬ割引があることがあるので、要チェックです。

注意点としては、初回購入のみ割引のように条件がある場合があるので、条件にそってセルフバックを行う必要があります。

  • ASPサイトから購入するだけ、「セルフバック」利用で商品が安く購入できる。
  • 初回購入のみ割引だったりと条件がある。
  • 欲しい商品がセルフバックをしているとは限らない。
クレジットカード作成でセルフバックがあったりします。一度検索してみると欲しかった商品のセルフバックが見つかったりして面白いです。

 

投資:確定拠出年金(DC)

chart

私は投資はリスクがあるから…と敬遠していましたが、転職を機に確定拠出年金(DC)を運用しないといけなくなってしまいました。強制運用…!w

貯蓄程度の感覚で、でも損はしたくない、そんな運用。

勉強した結果、インデックスファンドを自分の好きな割合で持つことで落ち着きました。

基本的に、毎月一定金額を購入したまま放置です。

「基本的に世界経済は成長し続けるだろう」

日本の製造業に今後の成長はどうなのでしょうね。そんな考えの私は30代でまだリスクをとれると考え、外国株式多めです。新興国株が下がりっぱなしなので、目減りしているよーという状況。

日本の経済が成長し続ける可能性を考えると、外国へのリスク分散しておくのは、まあいいかな。

退職金のための貯蓄ですね。

(スキルの提供)

私は提供できるようなスキルがありませんが、イラストが得意、文章作成がうまい、プログラミングができる、といった得意分野のある方は、知識・スキルの販売サイトのココナラに登録して、自分のスキルを販売するのも良いかもしれません。

すきま時間で行えるのか?と思うのでかっこ書きで一応記載。

 詳細  【登録無料】「得意」を生かして副業しませんか?ココナラ

まとめ:軽い副業はすきま時間でできる

時間がなくても、すきま時間でできる手軽な副業があります。

すきま時間でできる副業まとめ
  • 写真をアップロードするだけ。写真販売はPIXTA
  • スマホでかんたんなアンケートに答えるだけ。アンケートサイトはマクロミル
  • ブログを持っていなくてもOK。特定の商品を購入するときに割引される「セルフバック」を利用できるのはA8.net

無料で登録できるので、まずは少し登録をしてちょこっと使ってみて、ご自分のライフスタイルに合うか試してみると良いと思います。

 

mio
mio
Amazon Audibleはもう試しましたか?
無料体験期間でAmazonポイントが最大3,000ポイントもらえる追加キャンペーン中なので、Amazonユーザーの方は必見です▼
amazon-audible-record-0
期間限定【1冊無料&最大3,000ポイントもらっておこう】Amazon Audible(オーディブル)の使い方と実際の感想・評判最近、CMでおなじみの「Amazonオーディブル」 満員電車で本を聴けたら、通勤時間がもっと有効になる!と思ったのですが、「本を聴...
”できることだけ行って”ムダをなくそう
saving