メルカリ・ラクマ

【メルカリ】売上金の振込申請期限が180日に変更【今までの90日の分はそのまま】



こんにちは、松坂 澪 (@matsuzakamio)です。化学系院卒(ケミ)+女子(ジョ)が記載しているCHIMI-JYO(ケミジョ)をご覧いただき、ありがとうございます。

メルカリ 振込申請期限 6か月へ変更

メルカリの売上金の振込申請期限が90日間(3か月)から180日(6か月)に変更になると、事務局から公式アナウンスがありました。

これまで(2017年12月4日~18年9月26日)は、売上金の振込申請期限は3ヶ月でした。

この変更は9月27日以降の売上から適用されます。

そのため、2017年12月4日~18年9月26日に売れた商品の売上金はの振込申請期限は90日間のまま…

自信を持っておすすめする愛用品たち

振込申請期限が伸びたメリットとは?

さすがに、振込申請期限が3か月というのは短くて、メルカリから離れる人が増えたのでしょうか?

メルカリは売上を振り込んでもらう際に売上金が10,000円以下だと振込手数料が200円かかってしまいます。

手数料無料で振り込んでもらうためには、3か月以内に10,000円以上売り上げる必要がありました。

メルカリを始めた当初で不用品がいっぱいあったころはバンバンうれるので、特に問題はありませんが。

不用品も片付いてきて、売るものが少なくなってくると、おのずと売上も下がってくるわけで…

3か月で10,000円売るのは大変だし、そろそろラクマ(振込申請期間1年)1本にしようかな?と思っていたので、朗報ではあります。

でも、今の売上金は3か月のままだしな…




今後の売上金の管理

とりあえず、売上金の申請期限が3か月となる9月26日までの売上金は10,000円以上あるので、9月27日以降の申請しようと思います。(10月が申請期限でぎりぎりなので忘れないようにしないと…)

変に昔の売上金を貯めたままだと、足を引っ張ってしまいそうなので。少し残っているから、泣く泣く申請とか。

昔は1年だったのに…

メルカリの売上金の振込申請期限は2017年12月3日までは1年でした。ユーザーが多くなってくると、サービスが改悪していくのはビジネスの常なので仕方がないこと思いますが、なかなか難しいですね。




まとめ

最近、メルカリでもプロフィール欄に要求だらけの出品者の方だったり、ものすごい値下げ要求をされる購入希望者の方だったりと、「なかなかすごいな…」とやや引いてしまうような方をちらほら見かけたり…

要求の多い出品者の方なんかはあまり売れなくて再出品を何回もくりかえしている人が多いから、よく見かけるだけかもしれませんが…

フリマアプリに関しては別の記事で色々まとめていますが、それでも思わぬ掘り出し物があったり、いい取引に多く恵まれていたりと、有効活用させてもらっていました。

私自身もマナーを守って、気持ち良く、良い取引を行っていきたいと思います。

\無料登録!簡単3分で完了/

メルカリ 始める方はこちら

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

メルカリ- かんたん購入・出品 フリマ通販アプリ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

自信を持っておすすめする愛用品たち
今日から始めるムリしない節約
カテゴリー:不用品を売る

Amazonでのお買い物には、1円からチャージできるAmazonギフト券がおすすめ。

チャージするたびに、チャージ額×最大2.5%分のAmazonポイントが貯まります。

ギフト券の詳細やチャージ方法は公式サイトをご確認ください。

  • 通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5% ポイントが貯まる
  • チャージタイプは1円単位でチャージ可能

Amazonギフト券 公式サイトをチェック

あなたにおすすめの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください