ブログ運営

【申し込めない】Google AdSenseに登録できないときの対処法



こんにちは、松坂 澪 (@matsuzakamio)です。本サイト(CHIMI-JYO)をご覧いただき、ありがとうございます。

Googleアドセンスに登録できない

題名の通りです。以下のコメントが表示されて、Googleアドセンスに登録できません。

複数回登録後ではありません。初期登録時での表示でした。

この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。

 

いろいろ調べてみましたが、基本的に長時間待つか、諦めるか、諦めて独自ドメイン新規取得するか、 アドセンス取得用のブログを作成するか、といった対策になるみたいです。

このURLではAdSenseにお申し込みいただけません。別のサイトをご利用…
  1. 長時間待つ(3か月くらい放置)
  2. Adsenceへの登録を諦める
  3. 今のドメインは諦めて、独自ドメイン新規取得して再登録
  4. アドセンス取得用のブログを別途作成(別途独自ドメインも必要?要確認)

どれを選んでも軽く心が折れますし、③はやや作業負荷が④はかなりの作業不可がありますね。

今のところ、「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」が表示された場合は、割とを詰みの状態で、原因不明で、現時点で具体的な対応策はなさそうです。

「この URL では AdSense にお申し込みいただけません。別のサイトをご利用ください。」が表示されたら、すぐに状況を解決できる方法はない

独自ドメインとはいえはてなブログだったからかな?
もしかしたら、登録操作の途中だったのかな…?
結局どうして一次審査にすら登録できなかったのか、理由も原因もわかりません。

” Google アドセンスの審査は簡単” といった記事も見かけますが、2018年の現時点ではたまにこういった謎の(理不尽な?)そもそも審査もしてもらえない、といった状況に陥る可能性もあるみたいです。

これ以上、質の悪い記事を増やさないために、新規参入者の忍耐力を試すとともに、情報リテラシー向上させよう、という Google の考えなのでしょうか。

アマゾンの審査は簡単に通過したんだけどな…

Google Adsence 審査不能時の状況まとめ

ソフトウェアはてなブログPro
独自ドメイン「.com」お名前ドットコムで取得。
入力したURLサブドメイン「www.」
独自ドメインのブラックリスト状況ドメインはブラックリスト入りはしていない(確認済)
ブラックリストチェックサイト
ドメイン使用履歴新規取得したドメイン
申請途中の操作中途半端な申請操作になっていた?
不承認回数0回
ドメインの文字列商標権を侵害するような文字列は一切使用していない。

https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/url-moushikomi.html

まとめ

Google Adsenceに登録できず、もやっと感が半端ないです。致し方がありません。

出来ることと言ったら、サイトの質の向上なので、過去の記事を推敲します。

何かと検索しても出てこない情報が多いので、自分で検索しまくったことをまとめているブログですが、「人に伝わりやすいサイト」ってとても難しいですね。読み手の層によっても、響き方には違いがありますし。

自分の学習の備忘録、「アウトプットする」というのは学習方法で最も身につく方法なので、これかもブログを続けていけたらと思っています。

こんなにブログ運営が有益なら、最初からWordPressで始めていればよかった…

はてなブログからWordPressに移行【もはやチート技、羽田空港サーバー様へ無料依頼】はてなブログからワードプレスへ移行した際の設定変更した点をのまとめ。Googleサーチコンソールで「Content wider than screen」が出たので対応方法を追記。...

追記:Adsenceに登録可能になった

Google Adsenceに登録できなくなってから約1か月後、登録画面に行けるようになっていました。

【Google Adsence審査】WordPress JINとリンクする方法Google Adsenceでサイトとリンクしろって指示があるけど、どうすればいいのかさっぱりわからない。 パソコンに詳しくない素...



さらに追記:Google アドセンス 合格

Google アドセンスに申し込めなくて断念してから約1か月後、いくつかのサイト修整を経て、Googleアドセンスの審査に通過することができました。

記事作成スピードをあげたいなーと思っている方は「【ブロガー必見!記事を書くのに時間がかかる…悩みを解消】ブログ作成のスピードアップができる6つのこと」もあわせてお読みください。

blog-speed-up-2
【煩わしい作業は時短】ブログ作成をスピードアップできる6つのこと【音声入力からショートカット】 私も、ただえさえ文章を書くのが苦手なのに、キーボードの タイピングスピードが遅いため、ブログの記事を作成するスピードがとっても遅...
登録すべきASP
adsence-approval
【2018年9月】審査に落ちたらココを修正!Google AdSenceに合格する論理的で具体的な修正方法グーグルアドセンスの審査に合格する方法はGoogle先生がきちんと教えてくれていた。3回落ちてわかった審査通過のためのGoogle先生の指摘に基づいた根拠のあるある具体的なサイト修正方法まとめ。...

▼ブログ関連知識の本▼

ブログ運営の有益な情報まとめ
あなたにおすすめの記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください